顔の筋肉を鍛える

この性質を使って、筋肉の反射について調べながら、その人に合った様々な療法を試します。こうして、心と体の不調を改善していくと言う総合療法がキネシオロジーなのです。

 

本人がこれらの治療法を意識しなくても、体が自然に反応しますから、それに応じて適切な治療法を行えると言うメリットがあります。

 

では、キネシオロジーは、どんなトレーニングをするのでしょうか?それは、やはり内側の筋肉に注目しています。インナーマッスルをほぐして、それから鍛えると言う方法です。

 

実は美容の観点から見ても、現在、注目されているインナーマッスル筋トレなのです。みなさん、ある程度の年齢を過ぎると、急に顔がたるんで来ませんか?そうかと言って、化粧品を使ってのリフトアップも難しいです。

 

筋肉が垂れてしまっているのを、上から何かを塗って改善されるものでもないと、私は思います。そして、「これは年のせいだから」と、諦めてしまっている方がほとんどでしょうね。ですが、この顔の筋肉が間接的に鍛えられるとしたら、どうでしょうか?

 

キネシオロジーの筋トレは、「顔のゆるみ」は筋肉と関係していると言うことを念頭において行います。顔の筋肉と連動している筋肉である、インナーマッスルを鍛えることで、顔のたるみを改善しようと言うトレーニングです。

 

今までも、顔の筋肉を鍛えると言うエクササイズはありましたよね。すでに顔面エクササイズのようなものを試してみた方もいらっしゃるでしょう。