インナーマッスルでリフトアップ

確かに顔の筋肉を鍛えることは直接的ですから、効果が出るケースが多いでしょう。ですが、出来れば全体の筋肉を均等に鍛えたいものです。

 

今まで、顔面エクササイズはありましたが、キネシオロジーのように顔以外の筋肉トレーニングをして、顔のたるみを改善すると言うものは今までありませんでした。例えば、首、肩、腰、背中がそうです。これら深層部のインナーマッスルは顔の筋肉と関係しています。

 

ですから、ここを鍛えると、間接的に顔の筋肉に働き、弾力、張りを取り戻すのです。すべてのインナーマッスルをバランス良く強化することが、垂れてきた顔の筋肉を上げてくるという効果があります。

 

もちろん、インナーマッスルで体がスリムになりますから、その上、顔もハリが出るとは、キネシオロジーは女性にとっては一石二鳥のトレーニングと言えますよね。

 

では、なぜ、インナーマッスルを鍛えると、顔の筋肉に良いのでしょうか?それは、筋肉はすべて繋がっているからなのです。体の中には、大きさのさまざまな筋肉が存在します。それらは繋がっていて、大きな筋肉が細かい筋肉や小さな筋肉をひっぱっています。
ですから、外筋をリラックスさせてあげて、更にインナーマッスルを鍛えることで、体、全体がリフトアップします。従って、それらに引っ張られた顔の筋肉も上がるわけです。

 

今までは改善したい部分の筋肉だけを鍛えることが主流でしたよね。おなかをひっこめたいのなら腹筋を鍛え、顔のたるみを改善したかったら顔の筋肉を鍛えているエクササイズばかりでしたよね。